不妊治療でビンボーです!35歳で出産・子育てドタバタ日記

4年の不妊治療の末、35歳で体外受精へステップアップ。治療費は借金!(笑)生活に余裕はないけど、まあまあ楽しく暮らしています。

39週突入!スタイを手作りしてみました。

f:id:hgdsd826:20210615225533p:image

今日で39週に入りました。

赤ちゃんはまだ下がってきていないみたい。

お腹も張ったりせず・・・

まだ活発に動いてるし。

足で横っ腹蹴るの痛いからヤメテ。。。

 

この1週間で何か変化があるのかな?

 

不妊治療4年もしてたからってのもあるけど、

旦那と2人の生活も早11年。

約1週間後には3人になっているんだなと思うとなんだか不思議だなぁ〜

 

最近、たくさんベビー服のおさがりをもらって、

洗濯したり、ベビー服収納を作ったりしています。

 

スタイは3枚セットのを西松屋で買ったんだけど、

友達が手作りしているのをみて、

私も作ってみたくなりまして。

 

前から気になっていたMARLMARL

くるっと一周まあるいスタイが可愛くて😍

でも自分で買うには高いし🤔

出産祝いにはいいかもだけどね。

 

だから、手作りしてみようと…

30cm×30cmのハギレを200円で見つけて、

それを2枚とスナップボタンを買ってきました。

型紙はネットで探して印刷して〜

あとはミシンで縫うだけ〜

f:id:hgdsd826:20210615224856j:image

布が余ったので、お揃いのハンカチと、

それでも余った端きれでニャンコ🐱の首輪つくりました。

首輪嫌いで、嫌がるんだけど、

これは軽いからなのか、最初首ブンブン振ってたけど、

その後は気にしてないみたいでした🤣

f:id:hgdsd826:20210615225556j:image

ベビにも早くつけてあげたいなぁ〜